珈琲館辻堂店でモーニング

茅ケ崎の産業道路付近にあった焼肉食べ放題
「旧バイキングハロー」があった場所に
2020年一月下旬に珈琲館が新たに出店しました。
バイキングハローが閉店してしまった後、
珈琲系のお店ができたりなくなったりを繰り返してします。
某ブログでも紹介されており、
それにかこつけて辻堂にある珈琲館に向かってみました。
2020年2月10日(月曜日)朝8:30頃の周辺の様子
周辺の関連映像の動画あります↓

辻堂駅から浜見山の交差点を曲がってタクシー会社の隣。

朝の8:30ごろ。店の外でたばこを吸っている人がいることから、
巷ではやりの全面禁煙かな?といぶかしがるに店の奥に立派な喫煙室がありました。
遠い昔に訪れたことがあるのですが、奥に文教堂さんがありましたね。
女性の店員さんに丁寧に対応されて気持ちよく着席して
さっそく目当てのモーニングメニューを物色。
トーストゆで卵で500円は無難ですね。
ゆで卵はお好みでミニサラダに変更できるというのはいいですね😁

シナモントーストに目がひかれるも朝早くから重い腰をあげて
やってきたということで奮発してワンランク上のこちらにすることに。
座席に巷ではやりの呼び出しブザーが近くにないことから
店員さんの動向を伺いつつ、落ち着いてきたであろうところで
声をかけることに。かなりの人気店のようで平日の朝9:00前というにもかかわらず、
利用客は多いようです。スタッフもかなりお忙しそう。
全員女性でしたね。
喫煙室を選んだのですが地元のリタイアされたであろう方の
たまり場のようです。興味深い会話が店内に響いていました。
いただいている時の様子はこちら
なんとも優雅な心落ち着く音楽が流れています。
リタイアされたであろう常連さんの会話がすさまじかったです。
毎日来ておられるのでしょうか😁

お忙しいこともあって、少し待たされました。😂
珈琲はサイフォン式でスタッフが目の前で注いでくれます😃
 形がすばらしいホットケーキ。お味もやはり違います。
添えてあるホイップクリームがほどよい甘さでなおよろしいです。
最初に注文した珈琲でおかわりを頼むと半額。
メニューをなんとなく眺めてみると他にも興味深い世界のコーヒーが用意されています。
基本的に500円均一かな。メニュー一枚に豆の由来からうんちくが事細かに
記されています。
次回はそちらかな😉ごちそうさま~~👦👦















コメント

このブログの人気の投稿

辻堂海浜公園通りのブランジュリ・シェ・ファファが閉店!!