辻堂海浜公園通りのブランジュリ・シェ・ファファが閉店!!

2ちゃんをなんとなく眺めていると辻堂駅周辺のパン屋さんが
閉店するという情報が。
どこかなとさぐってみると辻堂海浜公園通りにあるお店。
あそこらへんであるとリップルが有名で知っていたりする。
シェ ファファというパン屋さんがあるのは知らなかった。
グーグルマップ口コミを見てみると評判はかなりいいようだ
ある方のクリームパンのおいしさを伝える表現がツボにはまってしまい
向かってみることに。
2008年の開店当初は本場のフランス人シェフによって営まれていたようだが、
帰国後は日本人のみで跡を引き継いで今があるようです。
2月14日金曜日 開店直前

フランスから材料を輸入しているということもあってか
フランス国旗が掲げられている。
9:00開店ということで店の方が支度中。
オーナーであり、パティシエールの方でしょうね😀
こちらの動きが気になるようで、
ちらちらこちらを見てくるので控えめに記録。

丁寧な商品説明が興味深い

フェイクニュースかとひそかに思っていたのだが
どうやら本当のようだ。
3月末で店を閉めるとのこと。
アド街ック天国でも取り上げられ上位にランクインしている。
常連さんと思われる方をちらほら見かける。
材料を直接フランスから輸入して焼き上げているということもあってか、
外国の方と思われる方も見かけました。
贔屓にしているんでしょうね😃
これから少し遅めの朝食かな?😏
気まずい雰囲気が若干漂う中、入店。
陳列されているパンを見て衝撃。
パンの写真を撮ってもいいか確認をとりたかったのだが、
店の方の表情が微妙なことから中止。
計画どおりに210円のクリームパンと
なんとなく目に入ってきた100円のミルクパンをトレイに乗せて購入。
レジを担当していると思われる若い女性は娘さんでしょうか。
イートインスペースがないので
店の向かいにある公園?にある
花壇の縁の上に座っていただいてみました。


クリームパンのクリームが口こみどおりになんともいえません。
後々に知ったのですがフランス産のカスタードクリームだそうです。
公式HPの商品一つ一つに対する丁寧な説明がなんともいえませんね。
詳しい事情は分かりませんが残念です。
3月末まで店は開くそうなので
もう一度来てみたいところです。




























コメント

このブログの人気の投稿