藤沢駅南口のコーヒーショップ「海」(かい)へ

「うみ」と勝手に呼んでいましたが正確には「かい」と呼ぶようです。
前々から気になっていた
藤沢駅南口の藤沢名店ビルの中にある喫茶店へ
昔の人間はダイヤモンドビルと呼んでいました。
一番上に安く遊べるゲームコーナーがありよく来ていましたね😀
確認はしていないのですが、おそらく今はないと思います・・
時代の流れの速さもあり、店舗の入れ替えも激しかったようです。
基本は変わっていないかな?
藤沢駅南口では有名な公認喫煙エリアから
 10:50分ごろ到着。
モーニングが10:00~11:00までなのでそちらで。
お好みの席についてすぐさま注文。


ほかにもおいしそうなのがありました。
大手チェーン系ではまずは見られないようなメニューです。



無難にAセットで😁
朝の11:00前だというのですが結構人がいました。
地元の常連客っぽい方が多いようです。
東海道線の電車の通過を座席から眺めることができます。
次回のポジションは窓際だな😒
この日2月12日はひさしぶりに暖かく少し歩いたこともあり、
体もなんとなく熱いことからお好みのドリンクはアイスを注文。
まずはアイスコーヒーが運ばれてきました。
予想外の形のコップ😓
すぐ横ではナポリタンを食べている方が。
これが異様においしそう。もしかしたらこの店の一押しなのかもしれません
昔ながらの喫茶店ではよくある話ですね😕
初めて入店したということで興奮してしまいました。
女性の店員さんが一人で対応しているのですが
見事な動き😇。見とれてしまいます。
周りのお客さんの様子などを眺めて楽しんでいるところで到着😊
モーニングAセット680円
ひそかに何か期待していた三角に切り分けられたトーストは
シンプルにバター?で仕上げ。
ひさしぶりに口にしたこともありますが、
きれいに焼かれた目玉焼きが異常においしかったです。
歩き疲れておなかもかなりへっていたことから瞬く間にペロリと完食😬
それにしてもいい場所を発見しました。
ちなみに全席喫煙可能です😎
ごちそうさま~~😋
ちなみに線路沿いからも入れます。
この日、訪れた時の様子の映像あります↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36358320





















コメント

このブログの人気の投稿

辻堂海浜公園通りのブランジュリ・シェ・ファファが閉店!!